人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
春の旅2012・京都
春の旅2012・京都_a0158321_13571642.jpg

こちら京都の高野川。視線先の山には大文字焼「法」。

15・16日と京都旅行。
てづくり市発祥の地は知恩寺だそうな。そのメッカでのてづくり市を見に行くこの旅のお伴は母とN君。
春の旅2012・京都_a0158321_13574594.jpg

春の旅2012・京都_a0158321_13575819.jpg

凄い人。途中つぶされそうになることたびたび。

春の旅2012・京都_a0158321_14174100.jpg

春の旅2012・京都_a0158321_13584030.jpg

人気の書店・雑貨屋およびギャラリー・恵文社。お店のある一乗寺までは叡山電鉄で。駅を降りたところにある看板には、東京で話題になる場所との発信の色味が違うと感じる。


春の旅2012・京都_a0158321_13591354.jpg

錦市場にて。
観光客向けと言われる場所の「いかにも」の見せ方にふむふむ。

春の旅2012・京都_a0158321_13593653.jpg

京都市役所は武田五一設計の近代建築。建物好きの母興奮気味。

春の旅2012・京都_a0158321_13592333.jpg

N君は現在お参りがブーム。京都はお参りし放題。

春の旅2012・京都_a0158321_1359561.jpg

帰路の新幹線からの眺め。岐阜羽島あたりまでは景色がきれい。山に混じる桜の色、新芽の色を見ていると、まとまらない曖昧さを大事にしたい気持ちを毎度思い出す。
私は100%東京じゃないんだから。

たびたび見ないとな、山景色。
by atelieryauyau | 2012-04-18 14:33 | arts & life | Comments(0)
<< あたらしいもの 春の旅2012・岐阜 >>