ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
革のかごと内袋・まきもの蓋
a0158321_11564389.jpg

こうして見ると、雛みたい。
moccaサイズの革のかごの内袋。

a0158321_11565580.jpg

内袋をかごに入れるとこんな感じ。口前に織物作家シゲタアケミさんが織る絹生地のまきものを付けている。まきものは絹生地で裏打ちしていて、くるっと巻いて蓋を閉じる仕様。
個展のDMに載せた子とよく似てるけど、まきもの色は少し濃くて、ラオスの絹生地は少し淡い。一品物の生地のものづくりは、出会いの奇跡。

まきもの式内袋、ひとつ完成。
もひとつは、まだこれから。


シゲタさんは大阪在住だけど、現在新宿伊勢丹の7階売り場にも期間限定で作品が見られる。着物屋CHAI-SHOPさんが仕立てた、シゲタさんの帯も並んでいた。着物。むむむ。


a0158321_1157996.jpg

そして、今週末から栃木のお店で特別展があるそう。
お知らせ頂いたDM。

《border less》
シゲタアケミ
日時 2012.3.17-3.24  11:00-18:30
場所  sahan 栃木県小山市城東3-14-3

素敵。行きたいなぁ。
[PR]
by atelieryauyau | 2012-03-15 12:13 | products | Comments(4)
Commented by ぽお at 2012-03-19 01:10 x
きれい!
私も革のかごバッグ、ぜひいただきたいのです。
でも、大きさと色が決まらない〜
Commented by atelieryauyau at 2012-03-22 15:30
もしや、いつぞや渋谷でお会いしたぽお様ですか?
春以降、市に参加する際にちょっとづつ持って行きますので、よろしければお越し下さいませ。実物を前にすると更にお悩みになってしまうかしら?色サンプルも持って行きます!(^^)//

Commented by ぽお at 2012-03-24 23:43 x
返信ありがとうございます!
赤城マルシェあたり伺う予定です。
個展の頃は色々あって伺えなかったので残念でした。

私は、白い英国生地のポシェットの防水でお手間をおかけした者です。
愉快な妹一家の居る(笑)
Commented by atelieryauyau at 2012-03-25 00:24
あ、失礼しました!分かりました!いつぞやはありがとうございました!!

妹様にはよく市でお会いしていましたね。ぽぉさまとも何回か。あかぎはお越しになったことはありますか?良い場所ですよ。桜が咲いている時期になるかと思いますので、おしゃまな姪っ子さんもご一緒に是非お越し下さいませ。よろしくお願いします。
<< 革のかごと内袋・まきもの蓋・その2 革のかごと内袋 >>