ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
渋谷手づくり市20111009@代々木八幡宮
a0158321_20425626.jpg

本日、渋谷のてづくり市に出展しました。日和の良い日で、お客様も多く、お隣やご近所の出展者さんとのお喋りも楽しく、あっという間の一日でした。

今日最初に巣立ったのは山羊革を使った一枚革のバッグでした。キメの細かいシュリンクの黒革で、革の表面から醸し出す上質さがたまらなくてとっておきだったのを思い切って仕立てたのですが、やはり質感が伝わったよう。「ものとは出会いだから」と喜ばれるお客様のもとに引き取られていきました。また、一度見て、お宅に帰ってから「やっぱり欲しくなって」ともう一度足を運ばれた方も。これもうれしい出来事でした。
5月に革かごのポシェットを購入されたお客様がいらして、使っているところを見ることも出来ました。息子さんからのプレゼントのコサージュを合わせて。その時の私のうれしさが蘇るのと同時に、自分が作ったものをきっかけに起こる人様のいろいろな出来事の連鎖と、それを直にうかがうことが出来るの楽しさ。出展して販売していく醍醐味と呼べるものを感じました。お立ち寄りくださった方々、ありがとうございました。

お隣のotokkaさんとは、お友達を含めたお喋りに笑わされっぱなしでした。お二人もお友達も私もボーダーの服でなにげにお揃いで、お客様目線ではグループに見えたかな?
帽子屋のmannishさんのところで素敵な帽子を購入し、家に帰って9様に見せると、男物はあるか聞いといてって言われました。自分で探せば〜って、市での買い物を薦めてみました。出来るかな?

来月は保育園のおまつりやデザインフェスタ、個展のため市への出展はお休みします。12月にはまた出展したいと思っていますので、市でお会いできる方々、また再来月に!
[PR]
by atelieryauyau | 2011-10-09 20:57 | event | Comments(0)
<< 東京観光@牛嶋神社 小さい財布 >>