ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
手創り市@鬼子母神20111002
a0158321_2252666.jpg

今日は雑司ヶ谷の手創り市に出展しました。
前回の開催からわずか2週間という短い期間しかあかずなのに、季節はがらっと変わって秋のひんやりとした空気。いつもよりのんびりとした会場でした。

それでも、たびたびお越しくださる客様にあれこれとお持ち帰りいただいたり、ご注文をいただいたり、差し入れをいただいたり(シフォンすごく美味しかったです!ごちそうさまでした)。革のかごのかなり初期のものをお持ち下さったお客様がいらして、ちゃんと使って下さっていて感動。また、先月ブックカバーをプレゼント用に購入されたお客様が、プレゼントされた方と一緒にお越し下さったのも感動。寒い日だというのに、お会いしてお話ししているとカラダがあったかくなるのを感じ、個展のご案内もできて、実りある秋の出展となりました。お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。DM出来たら、送らせていただきます!

途中、あかぎマルシェの事務局Tさんや、ひだまりの森さんがものコト市のチラシを届けて下さって、お客様に紹介することが出来ました。新しい場所で市が開催される運びには、たくさんの方々による調整があるので、そこに出展できることはありがたいことだなと思います。こつこつ続けてきたことを、良かったなと。
そして、足を運ぶ方々と、私のようなつくり手が集う市の開催が、増えるこの社会の謎に思いを馳せながら、木立の隙間から見える曇り空を臨みました。

お隣さんは、アミーチさんつながりの&301さんでした。ぽつぽつと、同じ素材を扱う同士でお話しできて良かったです。またものコトでご一緒できるのを、楽しみに。
[PR]
by atelieryauyau | 2011-10-02 22:14 | event | Comments(0)
<< 個展の準備_DM編_2 my birthday cake >>