人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
ロープウェイ@金華山
ロープウェイ@金華山_a0158321_031321.jpg


今日は岐阜観光に東京から来た友人と観光名所の金華山へ。雨の合間をぬって、山頂へのロープウェイに乗った。この二人はお腹の中にいた頃からの知り合い同士。母体の中で、同じプールで泳いだ仲。お互いもう4歳。おのおのの母のゆかりの地、岐阜にて。

登りのロープウェイでそっと隣り合い窓の外を眺めていた。


城の麓の川原町は、黒い壁板家屋の街並みを売りに観光地化されていて、鵜飼が見える宿泊施設も並んでいる。お茶をしたのは「川原町茶屋」。奥行きのある店内で、2階もあり、赤ちゃん連れでも過ごしやすかった。
住んでいたころにはなかった『昔ながら』に、違和感はあるけれど、シャッターばかりが目立つ繁華街を思うと、それなりの人出を喜ぶべきかとも。


今夜はBSで、以前から観てみたかった映画、『狂った果実』を鑑賞。脇でN君寝てしまう。いつもと違うチャンネル。これも夏休み。
by atelieryauyau | 2011-08-21 23:58 | arts & life | Comments(0)
<< オーダー:キャメル色の革かご 岐阜の夏休み >>