ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
製作中・手縫いのショルダーバッグ
a0158321_12144350.jpg

オーダーを受けているショルダーバッグの型紙を作成し、サンプルに取りかかっている。サンプルをいつもは帆布などで作るが、同じ幅のバッグもあるし勘も働いているので、黒い厚めの一枚革を手縫いで製作中。手縫い仕様に型紙変更の手間はあるけれど、マグネットや脇のDカンの位置、内ポケットのサイズ、胴の切り替えラインなどなどの細かい確認に活用できるし、手縫い教室の教材にもなるので一石二鳥。

普段は裏地つきのバッグを作る私としては、床面に色入れて、色止めして、目止め処理してべっぴんになった革の裏がそのまま見えるってことのかっこよさの発見になった。
ご注文の品は、へり返し縫いの裏地付き、ミシン縫い。同じ形でも、まったく違う出来上がりになるんだろうなと思うとわくわく。

今日はこれからおもてなしコンシェルジュセミナー受講のため、ひとまずここで区切る。ざくざく進めたいけど、暑さにばてそうな気配もするし、手を止める。
私のアトリエ部屋には冷房がないので暑い毎日。だけど、汗だくになって疲れるせいかよく眠れる。
[PR]
by atelieryauyau | 2011-07-13 12:21 | products | Comments(0)
<< 展覧会鑑賞:鳳凰と獅子@サント... 渋谷手づくり市@代々木八幡宮2... >>