ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
手創り市@鬼子母神20110508
a0158321_20291548.jpg

GW最終日、まさかの真夏日となり、手創り市は大盛況でした。
今日は母の日なので、ちょっとした母の日ラッピングの用意をしていきました。開始直後にお花のコサージュを購入して下さった若い男性のお客様は、お母様への贈り物にということで、ラッピングの出番があってうれしいスタート。その後も、初めてのお給料で妹さんたちにプレゼントとしてネックレスを買って下さったお姉さんがいました。行楽日和の散策の、ちょっとした楽しみになるようなものとして作ったネックレスたち、家族の仲良しの役に立ててよかったです。
また、以前に購入して下さったお客様が何人かいらして、使い心地などを伺うことが出来ました。こうしたお話からは、また引き続き作っていいのだなと、次への意欲が湧きます。改良すべき所を見直し、ときには季節を映して、取れたて野菜のような新鮮なものを、また市でお見せしたいと思います。本日お立ち寄り下さった方々、ありがとうございました。

家族ネタとしては、本日思わぬ事にN君が9様と登場!「あれ〜、おばあちゃんち行かなかったの?」と訪ねると、手創り市に来たかったとのこと。私への差し入れのお菓子を半分食べて満足したら、9様に連れられて手を振って去って行きました。以前に市に来たときは、帰らないって聞かなかったのになぁ。成長です。

そういえば。ヨウヨウ鳥のピンブローチの売り上げは、東日本大震災の義援金としています。本日は8個分。少ない額ですが、誰かの何かの役に立てばと思います。

a0158321_20292572.jpg

本日終了時の木々は初夏の色。先月よりも濃くて、厚くて、強い。
[PR]
by atelieryauyau | 2011-05-08 20:29 | event | Comments(0)
<< オーダーのベルト ヨウヨウ鳥のデジカメケース・再製作 >>