ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
手創り市@鬼子母神20110417
a0158321_2111865.jpg

本日、雑司ヶ谷の手創り市に出展しました。
先日の発熱はまさに気力で治したので、いたるところが本調子ではない気配がありました。それでも始まってみると、幾度目かの足を運んで下さるお客様が何人もいらして、わくわく感で過ぎていきました。以前購入いただいて、気に入ったからとまた何か求めに来ていただけるのは、本当にうれしいことです。お越しいただいた方々、ありがとうございました。

「手創り市ってどんなものだろう?」と思い、初めて鬼子母神を訪れたのはちょうど一年前の4月でした。自分で企画・製作するとしても、どうやって人の手に渡していけるだろうと考えていた時、今日と同じような木漏れ日の下で、小さなブースに自分の世界を出している出展者の方々がとてもうらやましく思えたことを覚えています。鉄道好きなN君を都電に乗せ、行楽気分で訪れたものの、ショックを受けて見回る私に、9様はN君を連れて先に帰ってくれました。今や出展の日は毎回、彼は早朝から子守り&家事をこなしてお昼を差し入れてくれるので、「あぁ応援してくれているなぁ」といつも思います。接客下手なので店番はおぼつかないのですが、期待に応えられるよう、もっと頑張ろうと思います。

そういえば今回、手創り市の事務局から出展者に東日本大震災後のつくり手としてのアンケートというのが配られました。これがなかなか難題。会場で提出しようにも、気持ちを言葉にしきれず持ち帰りにしました。でも大事なお題目、こちらも頑張らねば。
a0158321_2244780.jpg

[PR]
by atelieryauyau | 2011-04-17 21:11 | event | Comments(0)
<< マイバッグ 革のかご:2種 >>