ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
手創り市@鬼子母神20110220
a0158321_21481779.jpg

本日、なんとか天気は持ちこたえてくれて、無事雑司ヶ谷での手創り市に出展することができました。搬出・搬入はせっせと動いているので寒くはないのですが、店番でじっとしているとどんどんと体温が奪われてしまうような冷え込みで、長く感じた一日でした。
それでも、たびたびお越しくださるお客様や、はじめてお会いする方々、顔なじみになった作家さんなどなど、一日で多くの人に会い、作ったものを見ていただく機会になりました。自分自身で直接ものをお渡ししていくことには、やはり刺激があるなと思います。それは、実用品に対する個人のさまざまな要望を伺う機会であり、私の持つ傾向やカラーへの評価でもあり、私の基準がそのつど刷新されていきます。ひとりでできることと、ひとによって変えられていくこと、それを考えながらまた進んでいきたいと思います。
お隣さんが靴下用カイロを下さって、じんわり足の指先が温められ、助かりました。9様はN君を義父母様に預けてからお昼を差し入れてくれて、私の昼食中は彼が店番(なんともしっくりこない感じだったけど・・・)。友人のMちゃんも仕事後にお友達と来てくれました。寒い時期の出展もたぶん今日で終わり。明日は少し休んで、明後日からお受けしたオーダーの製作に取りかかります!
[PR]
by atelieryauyau | 2011-02-20 21:48 | event | Comments(0)
<< 展覧会鑑賞:高嶺格“とおくてよ... ヨウヨウ鳥のポーチ・新色 >>