ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
品川てづくり市20110213
a0158321_21195564.jpg

本日、品川てづくり市に4回目の出展をしました。
悪天候の合間、なぜかぽっかりと晴れた日曜。寒いのにもかかわらず午前中から以前も購入して下さったお客様が現れて、革のかごたちをお求め下さいました。今回の市の準備は、N君がインフルエンザにかかり、仕事場が展示会を控えサンプル制作に追われ、9様は連日残業、と慌ただしい中、昼休みや帰宅後(N君に仮面ライダーを見せながら)にこつこつと作りためたものでした。
一日を通して、私の作ったものの何かを覚えて下さっている方々にお会いすることが多い日で、私の顔や作品が誰かの記憶に残って、市に足を運んだ際はブースに立ち寄っていただけていることを本当にうれしく思いました。
私のものは、作家の作品というよりも、バッグや小物など実用的なものを、私が思う完成度に近づけようとする試みの結果で、作品と呼ぶにはためらいがあります。それが、目にする方々には、何か個性と呼べるような傾向として見受けられているのかなと感じられ、自信を持ってまた続けてもいいのかな・・とも。仕事のかたわら、せっせと自宅で作って出展する、という地道な活動ですが、それが自分に起こした変化は人生の中でもかなり大きなことで、その変化を持続できるタフな心を持とうと思った一日でした。
[PR]
by atelieryauyau | 2011-02-13 21:20 | event | Comments(0)
<< 国立代々木競技場@rooms22 革のかご:ポシェット新色 >>