ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
品川てづくり市20110109
a0158321_22224751.jpg

アトリエ ヨウヨウの初売り市は品川でした。
市の開始前に事務局の方々と出展者は品川神社内にてお祓いを受け、会場にたどり着くまでの道中興奮していた私ですが、心清められてすがすがしく準備を始められました。
多くのお客様があり、小物の売れ行きが良かったのですが、定番の革のかごを、ひとまわり大きいサイズのオーダーをいただくことが出来ました。また、革かごのポシェットの評判が良く、リクエストもいただきました。こうした直接のやりとりのなかから、ものづくりの次の扉が見えてくると感じています。リクエストにきちんと応えていける、技術と発想力を養うことが今年の課題です。ひとまわり大きな革のかごづくりには、我ながらわくわくしています。ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

話は変わりますが、本日はとても寒い日だったので、事務局テントで甘酒を購入していただきました。その直後から心臓がドキドキ・・・どうやら酔っぱらってしまった。。極度にアルコールに弱い私は、ぽっかぽかに暖かくなってしまい上着も脱ぎ、言葉も出ないのでぼ〜っとしていました。たぶん1時間くらい。そんな出来事も品川てづくり市独特の、あたたかくてのんびりした雰囲気の中では許されるかなと。清められて、和んでと、ゆるりと参加できた市だったため、寒かったわりに疲れも軽いようです。
明日はサボった母業に復帰し、N君と鉄道博物館に行く予定です!
[PR]
by atelieryauyau | 2011-01-09 22:23 | event | Comments(0)
<< 展覧会鑑賞:御料車〜知られざる... 謹賀新年 >>