ブログトップ
ATELIER YAUYAU
yauyauyau.exblog.jp
手創り市@鬼子母神1121
a0158321_11295831.jpg

雑司ヶ谷の鬼子母神で開催された手創り市に出展しました。アド街で取り上げられた翌週なのと、「みちくさ市」も開催されていたからか、これまでで一番のお客様の多さでした。お買い上げ下さった方々、ありがとうございました。
今回は什器を増やし、革のかごも8点持って行ったのですが、10時半には売り切れてしまいました。うれしいことに、9月に購入されたお客様が、実際に使っているところを見せて下さって、感想や内袋のアイデアを伺うことができました。また、6月の初出展の際にかごを購入された客様も現れ、「こんなにいろんな物を作るようになったのね」ほめて下さりました。思えば初出展前夜は、こどもN君が水疱瘡になってかゆくて泣いて眠れず、おろおろしている間に朝になって、兄が車で鬼子母神まで送ってくれてなんとか出展できたのでした。あれから4回目、、じーん。
今回も、とても混んだ時間帯に友人KYちゃんが来てくれて、店番を手伝ってくれました。家事も育児もほったらかして朝から出掛けてしまったお母さんに会いに、N君と夫9様も来て、N君はさみしかったのか最初ムッとしてましたが、KYちゃんがお土産でくれたドーナツをもりもり食べ、ご機嫌とり戻し、最後は小さな声でバイバイしてくれました。連れ帰る夫にも頭が下がる。私の背中、どう映っているのやら・・・。
友人のKTさん、Sさん、Uさんご家族、職場のKさんとMさんも、応援ありがとうございました。8月の品川のてづくり市の際のお客様も声を掛けて下さって、ありがとうございました。
搬出入用に引っ張り出した15年前の山用リュック(大学時代登山部だった)、おそろしいほど物が入るので助かるけど、入れた分だけ重くなるのね。当たり前だけど。昔はほいほい担いで山登ってたのが嘘みたい。体力つけて、これからの出展、また頑張ります!
[PR]
by atelieryauyau | 2010-11-22 11:26 | event | Comments(2)
Commented by みなこ at 2010-11-23 22:30 x
手創り市で、革のかご(赤いの)を購入したものです。
一目ぼれででした。大切に使わせてもらいますね。
好きなものが似ている姉は「かわいいー」と絶賛してました。
また出展される所でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by atelieryauyau at 2010-11-24 22:09
みなこ様
ありがとうございます!
是非今度出展する際はお姉様とご一緒にお越し下さいね。
<< ecute品川_by品川てづくり市 ウール生地ポシェット >>